2010年6月24日木曜日

もうひとつの自画像




池田満寿夫の顔ってどんな顔???

  






























しかし、もう一点これは自画像なのでは?!という作品がありました。(下記に掲載)


どうしても右が池田さんで左が当時の奥さんに見えるのです。




佐藤陽子さんも「これは満寿夫だよ」おっしゃっていましたが、
さて、真意のほどはいかに・・・本人のみぞ知る、ですね。

この二人は新婚なのです。「結婚」というタイトルが付いています。


そして先日の夜会の日…


最近結婚されたという旦那さんが奥さんへとこの作品を持って帰られました。お幸せに☆彡








2010年6月19日土曜日

夜会・池田満寿夫の1・3・5まんえん展






















夜会の模様


池田満寿夫の1・3・5まんえん展は無事終了致しました。
たくさんの方々に見て頂きました。ありがとうございました。


そしてそして


好評につき小さなスペースですが、このびっくり価格の企画展を継続致します。
1・3・5万円だからと言ってをあなどってはいけませんぞ。。。
一番苦労をした無名時代だからこそ小さな中にも密度の濃い作品が続々です。


1・3・5まんえん作品、その隣にはヴェネツィアビエンナーレ大賞作品も飾っております。
お気軽に涼みがてらお越しくださいませ。











Something & Something

















Something  Something


Somethingのお別れ会をしました。


シルバーの額にもぴったり合って、2枚ともカッコイイです。


●べネツィアビエンナーレで池田満寿夫が大賞を受賞した時の作品です。


 色の付いているところがルーレットという、コロコロと版に押し当てる技法です。よーく見ると小さなドットでできているんですよ。本当に近づかないと気付かないのですが、赤の色も他のべネツィアビエンナーレ作品と比べると少しトーンが暗く濃い赤になっています。それが画集では同じに見えるのが悔しいです。


だから本当は生で見て頂きたいですね(^∀’)/


ルーレットといいますのはコロコロと転がしていくわけですが、きわを決めるには向いておらずたやすく出来るものではないそうです。


それを池田さんときましたら、見事に紙の白と色面とをわけているのです。
池田満寿夫さん、実は相当器用だったのでしょうね。
思わず見とれてしまいました。